ハウステンボスワイン祭2015
ハウステンボスのワイン祭りに やっと行くことが出来ました!!(^^)








初めて行ったので、どんなシステム??とちょっと気になっていたのですが、
これが中々良いヽ(^。^)ノ

時間は3時間と終日から選びます。

沢山飲みたい方は是非終日を。
だって、 500円しか変わらないのです\(◎o◎)/

私と旦那は、取り敢えず3時間2000円コースにしました。
テイスティングとあったので、1種類1回だけなのかと思ったら、
気に入ったワインは何度でもおかわりOK!ヽ(^。^)ノ

他に、あまり飲めない人には テイスティング5杯、1000円 というのもありました。




屋外のテーブル席で、 食べ物はチーズ、ウインナー等をお好みで買ってきて。

ワイン一覧の中から気になったものを、テイスティング。
色々な種類が飲めて楽しかったです♪
気にいったらまたおかわりに行けば良いし、
買って帰ることもできます。


お天気良かったので最高でした。
昼間から飲むのも良い感じ。(≧∇≦)b

通の方々は、 昼からスタートで、夜までなんて感じで
ゆっくりとワインを楽しまれてました。

また来年行こうっと。(^_^)

 
とりとめのない日記 18:18 -
佐世保市の動物病院一覧 (^_^)v

晴れ特に意味はないけどたらーっ
佐世保市の動物病院一覧を作ってみました。

番号は開業された順番(間違っていたら教えてください)になってます。同番号は不明なため、です。

診察時間などの詳細が表示されていない場合は、
ページ下の 続きを読む をご覧ください。



☆ 犬 ☆ 病院 ☆ 猫 ☆

1 杉谷獣医科病院 ★★★


1 みわ動物病院 ★★★
  ※ H28.12月より病院名変更(旧三根獣医科医院)

ホームページ

http://www.gonzyouzi-animal-clinic.co.jp/index.html


3 松崎動物病院


4 ペットクリニックいわきり ★★★


5 ヤマナカ動物病院 ★★★


6 浜口動物病院 ★★★

ホームページ

http://www.hamaguchi-vet.jp/


7 ツルノ動物病院 ★★★

ホームページ
http://tsuruno-ah.com/ 


8 まつお動物病院

ホームページ


9 メリー動物病院(女性)


10 いけだ動物病院


11 アトム動物病院(H19年開院) ★★★

ホームページ
http://nttbj.itp.ne.jp/0956409045/index.html



12 かいぜ動物病院(H20年開院) ★★★

ホームページ
http://kaize-ah.com/index.html



13 パール動物病院(女性、H23年開院) ★★★



14 やまもと犬猫病院(H23年開院)  ★★★

ホームページ
http://www.yydch14.com/


 
15 ひなた動物病院(H24年開院)  ★★★

ホームページ
http://hinata-petclinic.com/


16 ひろた犬猫クリニック(女性、H25年開院) ★★★

 
ホームページ


★★★ 公益社団法人長崎県獣医師会・佐世保支部所属の動物病院



番外編

福岡夜間救急動物病院 夜9時から翌朝5時まで(年中無休)

http://www.pet99.net/

TEL 092-504-8999 (電話連絡が必要)
福岡県福岡市博多区月隈5丁目2-40

 
続きを読む >>
愛すべき動物たち 10:11 comments(17)
共働き、がんばりましょう
最近の「婚活が上手くいかない悩み」を見ると、
男性側の希望条件が、
子供ができても共働き希望(子供が小さいときはパートでも可)、 子育てはお手伝い程度はやるつもり
女性側の希望条件が、

専業主婦希望(子供が大きくなったらパート程度)、
子育ては一緒に、家事は手伝って欲しい

という事で、男女の条件がかみ合わないって事が多いように感じました。(^_^;)


とは言え、女性で結婚後も働くつもりの人も結構いますが、
男性で、共働き希望(できれば正社員)なのに、
家事と子育ては”妻メイン”で考えている人が多いような気がします。

妻が正社員、夫も正社員なら、基本、家事育児は半々でしょ〜(-_-;)
って思うんですけど。。。
後は、得意・不得意、勤務時間などを考えて、お互いに相談してって事で。


でも、実際には共働きって大変です。
子供がいる、共働き夫婦がやっていける要件を(独断で)書いてみます。
どれも当てはまらない人は大変だと思います・・・。

これは、家事育児をメインで行うのが妻である事を前提にしていますので、
もし逆の方がいましたら、夫と妻を入れ替えて読んでください。(笑)



<環境編>
・ 子供の事などで ”頼れる” 親が近くに住んでいる。又は同居している。
・ 子供がしっかりしていて手がかからない。
・ 子供が1人である。
・ 職場、保育園、実家などが同じエリアにある。


<仕事編>
・ 妻がパートなど勤務時間が短い仕事や、休みを取りやすい仕事である。
・ 夫が休みを取りやすい仕事である。


<なるべく手抜き編>
・ 洗濯は全自動で乾燥までできる洗濯機を使っている。又はコインランドリーを多用。
・ 買い物は生協の宅配を利用。
・ 平日の夕食や土日の昼食・夕食など、外食でも構わない、という雰囲気である。
・ 部屋がちらかっていても構わない、という雰囲気である。


<番外編>
・ 妻は睡眠時間が平均5時間でも平気である。
・ 妻は24時間、365日、自分の時間が取れなくてもストレスがたまらない性格である。



この中で一番実行できるのが、<なるべく手抜き編>なので、
仕事・家事・子育てに忙しい皆様、手抜きでがんばりましょう!(*^。^*)

しかし、一度ついた「生活レベル」を下げるのは難しいと言われますが。
一度ついた「手抜き生活」を抜け出すのも難しかったりして、
ちょっと怖い所もあるのですが・・・。


とりとめのない日記 21:26 -
長崎県諫早市で柴犬が行方不明です!
依頼を受けましたので、代理で投稿させていただきます。





 H25年6月6日(木)に長崎県諫早市森山町の預け先の家から脱走

やや小さめの柴犬、メス、3歳

毛色は茶と白、首輪などはつけていません。

特徴は、片方の耳から少し地肌が見えます。
生まれつき、左前足の指が短く爪がないです。


目撃情報などありましたらご連絡お願いします。



         ★を@に代えてください。



とりとめのない日記 09:00 -
つい、笑ってしまいます。^^
飼い主さんから、問い詰められ、

ものすごーく申し訳なさそうな顔をする犬です。(笑)








ちょっとだけ翻訳すると。


猫のおやつをこんな風にしたのは誰か・・・


容疑者1匹目・・・。君がしたのか?
・・・違うようだ。

2匹目の容疑者は、デンバー。

こんな風にしたのは君か?

しんじられない!こっちを見なさい。

ごめんなさい、って思ってる!?



っていう感じでしょうか。(笑)


犬ってかわいいですね。猫はこんな顔しないですもんね~。(*^_^*)





とりとめのない日記 15:36 -
<< 2/53 >>
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


マウキーです。
Thanks!


楽天です! 品数豊富です★



ホテルの予約が簡単・便利★


本やおもちゃが買えます★



お世話になってるサイトです
いつでも里親募集中






NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other