子猫の里親探し・・・三毛猫編
色々なタイミングが重なり、突然子猫の里親探しをすることになりました。(^^;)

私にとっては、ただただ、幸せにしてくれる新しい飼い主さんを探したいという気持ちでした。私から見たらただの子猫。猫

でも、この猫、ちょっと他とは違う猫なんです。。。


かわいい三毛猫ちゃんです。





首を絞めてる訳ではないですよー。(^^;)

子供に「名前、何にする?」と聞くと。」
男の子だから・・・ ジロ!!

ジロ!? なんだそれ。(-_-)
っと思ったけど、子供の気持ちを尊重し、我が家ではジロと呼ぶことに。
でも、当の息子が、「名前なんやったっけ?」と忘れる程度なんですが。(^^;)

子供達もすごくかわいがり(猫にとっては迷惑かも知れないが)、別れる時は寂しそうでしたが、きっとすぐに忘れてしまう事でしょう。今までもそうだったので。

えー、ひっぱりましたが(^^;)
なにがちょっと変わった猫かというと・・・。実はこの猫、オスなんです。びっくり

だから何?と言われる方も多いかも知れませんが、三毛猫って遺伝的にメスしか生まれないんですね。三毛になるには性染色体がXXにならないとダメなので、ということで、三毛=メス、ということになるんです。

三毛猫の♂となると、3万頭に1頭ぐらいしかいなくて、何かよく分からないですが、希少価値と言うことで値段が高い(らしい)、高く売れる(らしい)
・・・ホントか??誰か買うのか??(-_-)

そんなこともあり、里親探しは慎重にしないといけない。
本当にこの子を大事にしてくれ、決して金儲けのために利用しようとする人ではない人を探さないと、そう思っていました。

まずは知り合いの獣医師の方に声をかけるけど、さすが獣医さん、珍しいねーとは言っても、だからと言って簡単に飼いたいという事にはなりません。(^^;)

そんな中、最高に素敵な里親さんが見つかりました!
とある動物病院の先生です。お世話になっている先生で、とても信頼できる方だったので、ここなら幸せになってくれる、と直感しました。(^_^)v

保護して数日で里親さんが決まり、あっという間の出来事でしたが、色々考えさせられた出来事でした。人間欲に目がくらむとろくな事ないですね。(^^;)
やはり自分の信頼できる人しか信用しないことにします。
私の直感、結構当たると自信があるので、この直感を大事にしたいと思いました。(笑)







愛すべき動物たち 22:50 comments(2)
COMMENT
私も三毛猫が大好きです。

オスを飼うことを夢見ております。
でも、皆さんそろって「高いよ」なんですよね。ちょっぴり淋しいです。

ちなみに我が家の三毛猫は明後日1歳になります。実際は生後約1か月で保護したので誕生日はわかりませんが、亡義母の誕生日にしました。
きっと楽しく過ごしているんでしょうね。
あんたんめる 2011/11/10 8:37 PM
あんたんめるさん
コメントありがとうございました。

その後の三毛♂ちゃんですが、すっかり男らしい大きな顔の三毛猫ちゃんになっていました。

後ろから見たら普通の三毛ちゃんだから、女の子だろうなと思わせて、振り返るとどう見てもオス!って顔してて、なんか変な感じがします。^_^;

三毛の男の子にどこかで出会えると良いですね!
ドク 2011/11/11 3:07 PM









Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


マウキーです。
Thanks!


楽天です! 品数豊富です★



ホテルの予約が簡単・便利★


本やおもちゃが買えます★



お世話になってるサイトです
いつでも里親募集中






NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other