少年科学館(星きらり)に行きました
少年科学館 「星きらり」に初めて行ってきました。(*^^)v


プラネタリウムに行きたいとずっと思っていたのですが、なかなか時間がとれず。。。

家からちょっと距離があるので、それもあるんですが。^_^;


プラネタリウム、きれいだし、内容もよかったです。
ちょうどタイミングが良く貸切、でした。(^^)

たまには星空もみないといけませんね。


その後、子供たちはフューチャーパスというもので遊んでいました。




未来の佐世保の街がフィギュアで作ってあって、

新聞記者となって色々な人にインタビューをして新聞を作る体験ができます。




作った新聞は、自宅に帰ってネットで見ることができる、ということだったのですが

期限があったらしく、ちょっと忘れていてたら見れなくなっていました。^_^;


その後、工作ルームで紙で作るおもちゃを作成中。



図書コーナーもありました。




プラネタリウム以外は無料です♪

フューチャーパスは、もしかして期間限定かも知れません。

フューチャーパス
とりとめのない日記 22:58 comments(0)
COMMENT









Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


マウキーです。
Thanks!


楽天です! 品数豊富です★



ホテルの予約が簡単・便利★


本やおもちゃが買えます★



お世話になってるサイトです
いつでも里親募集中






NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other