最近のちびちゃん
ちょっと前から、今まではサークルの中であげていたご飯をわざとケージの外、部屋の真ん中辺りに置くようにしてます。
すると、ご飯を食べたいから人がいてもサークルから出てきて、警戒しながらも食べてます。拍手
ちょっとでも食べに来るのが遅いと、サンタ猫に食べられてしまう事を学習してからは、サンタ猫がエサ入れに近づくと「ヴー・・・」と唸るようになりました。たらーっ

朝、我が家はパンなんですが、食べてる食パンを少しちぎってあげるようにしたら、すぐにそれを覚えて私が食事しているとサークルから顔を出して、「くれる?」って顔犬で見てます。それがかわいいんですよー。ニコニコ

サークルの扉を閉めてあるので、中に入りたいけど入れない状態。
子供が嬉しそうに一緒に写ってます。たらーっ


猫達の事は好きで一緒に遊びたいみたいですが、チョコ猫は犬犬が我が家に来ると必ず「猫パンチ」で挨拶し、その後の優劣を決定するようで、
その優劣(犬猫の社会では常識か!?)が分からないちびちゃんは何度も猫パンチを食らってます。たらーっ

でも、ちびちゃんも負けずと、チョコ猫がサークルの側を通ったりするときには「ワン!!ワン!!」と吠えて、それを私に怒られて。

ついに今日、吠えるのをなかなか止めないので、サークルを開けてどうなるか見てました。
ちびちゃんが吠えると、チョコ猫はダーッとサークルの中に入っていき、小さくなってるちびちゃん犬に2,3発怒りマーク猫パンチ!!

普通はそこで止めなさいとチョコ猫を離すのですが、わざとそのままにしていると、ちびちゃん、かわいそうなぐらい小さくなっておびえて何もできません。汗
チョコはそのまましばらく睨んで、揚々とサークルから出てきました。
その後ちびちゃんは、チョコが側を通っても伏せの状態で見てるだけでした。(笑)

だいぶ慣れてきたかな〜、って感じのちびちゃんですが、明日、りこさんの家家に帰ることになりました。
我が家よりもきっとゆっくりできるはずです。仲間もいるし。
少し寂しいですがポロリ、ちびちゃんにとってはその方がいいのかも。はなちゃん犬、ちゃこちゃん犬にとっても。

ちびちゃん預かり日記 23:48 comments(0)
フィラリアの薬飲みました
今年最後のフィラリアの薬を飲みました。
チュアブルタイプのだったので、いつものカリカリフードに混ぜてあげるとペロっと食べてました。ラッキー

最近のちびちゃんは、前よりもサークルの外に出てくる事が多くなりました。が、目が合うと、さーっと隠れてしまいます。たらーっ

そして、人がいないとわかると、速攻で出てきて色んな物を自分の小屋に持ち込みます。靴下、子供のおもちゃ、洋服などなど。

夜、電気を消して寝ると、何故か突然おもちゃで遊びだしたりして面白いです。ポッ



やっと正面を向いている写真が撮れました。



ちびちゃんのエサをねらってるサンタ(笑)
取られてしまうので、ご飯の時間は扉を閉めてます。
ちびちゃん預かり日記 23:44 comments(0)
少し慣れてきたかな〜
初めはビクビクしてましたが、昨日ぐらいから、時々サークルの中から人のいる方を興味津々で見るようになりました。イヒヒ

目が合うと、サッと奥に下がるんですけどね。でもまた近寄ってきたり。ニコニコ
ドアを開けておくと、そーっと出てくるようになりました。
でも、見られてるのが分かると、またサッと中に入ります。





ちびちゃん、何を思ってるのかなぁ。
子供達が五月蠅く騒ぐし、ちびちゃんに構うし、触るし、嫌だろうなぁ〜。たらーっ





↑この写真を撮ってる時、ちびちゃん、眠たそうに目を閉じたり、慌てて開いたりしていて、その後寝てしまいました。てれちゃう




ちびちゃん預かり日記 08:21 comments(1)
ちびちゃんの新しいスペース
縁側にスペースを作ってましたが、ちょっと寒くなってきて襖を閉め切るようになると、人間のいるスペースと隔離されてしまうため、部屋の中にサークルを作りました。



これ、子供のベビーベッドです。たらーっ





屋根は布をかぶせていたのですが、人がいなくなった時になんなく脱走されてました。たらーっ
その後、ベッドの底の部分を天井にしました。さすがにこれだと逃げないと思うけど。

ここに連れてこられた時はビクビクしてました。
早く慣れてくれるといいけど・・・。
ちびちゃん預かり日記 23:18 comments(0)
お帰り〜♪ちびちゃん!!
前回10日ほど預かっただけ、一度出戻ってしまったちびちゃん。たらーっ
ごめんね〜、という気持ちもあり、りこさん家でゆっくりできるかな、という気持ちもあり。。。

今日再び我が家に一時預かりで、ちびちゃんが来ました。
久しぶりに会ったけど、なんとなく、覚えているかのような反応。
(あまり暴れなかった)

家に帰ってからも、ささっと小屋の中に入り、定位置へ。
ジャーキーあげたら、手からそーっと取り食べてくれました。ラッキー



フラッシュで目がグリーンに・・・。汗


夜、子供達が寝てしまい、縁側の部分の障子を閉めて見えなくしてあげると、おしっこをしたり、おもちゃをかじって遊んだり。ニコニコ
見られてないと思うとリラックスできるみたいです。

早くなれてくれるようがんばりま〜す。
ちなみに、体重測ったら7.4kgでした!犬

ちびちゃん預かり日記 23:40 comments(1)
ちびちゃんの1週間
先週の土曜日に我が家に来たちびちゃん。
日中、人がいない間は長めのリードで繋いでいますが、それ以外はフリーにしてます。ラッキー

が、なかなかケージから出てきてくれません。たらーっ
人がみてない時、例えば障子を閉めて見えなくしてあげるとトトトッと足音と茶色影が見えて、あー、歩いてるなぁって分かる、という状態。汗

今日、ケージのそばを掃除機かけると、怖かったのでしょうね。たらーっ
ケージからダダッと飛び出て、飛び出たら飛び出たでまた怖くて、ダッシュでケージに戻る、という事を数回繰り返してました。たらーっ
また、その姿がかわいいの。ラブ

写真が上手く撮れません。汗
ケージの中にいる姿しか見せてくれないので。。。



早く慣れてくれないかなー。
そしたらお外に散歩に連れて行きたいと思ってます。

ちびちゃん預かり日記 18:35 comments(1)
ちびちゃんがやってきました!
今日、夕方、ちゃこちゃんを連れて行き、ちびちゃんを預かりました。ニコニコ

ちゃこちゃんと比べると、ちいさーい、ちびちゃん。ラブ
車の助手席の下で固まってました。たらーっ

家に着いて、ちゃこちゃんのいたケージに慌てて隠れるように入っていき、そのまま奥で固まってました。



ご飯をあげると、ちびちゃんが怖がって食べないのを良いことに、うちの食いしん坊サンタがすかさずやってきて、頭をつっこんで食べてました!ムニョムニョ

うーん、これからどうしてご飯をやろうか、思案中・・・。汗
ちびちゃんが慣れて、すぐにご飯を食べ始めるようにならないとサンタに食べられてしまいます。困った。たらーっ


ちびちゃん預かり日記 23:55 comments(0)
1/1
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


マウキーです。
Thanks!


楽天です! 品数豊富です★



ホテルの予約が簡単・便利★


本やおもちゃが買えます★



お世話になってるサイトです
いつでも里親募集中






NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other