ハウステンボスのウォーターマークホテル

20170505_131936.jpg

 

久しぶりにハウステンボスでランチ♪

 

ウォーターマークホテルのレストランで

 

ステーキフェアのランチビュッフェに行ってきました。(*^_^*)

 

予約時間までちょっとあったので、外をぶらぶら散歩。

 

花火大会用の椅子が沢山並んでいました〜!

 

 

 

 

とりとめのない日記 22:26 -
500円ランチパスポート(佐世保) 待望の第2弾!
20160217_153841.jpg



前回の時は売り切れて購入できなかった
 

佐世保版 ランチパスポート、
略してランパス。
 

今回は無事にTSUTAYAでゲット♪
 

なんと、使い道が無く余っていた図書券で購入しました〜。(^^)
 

佐世保市の他に、東彼杵郡、西海市のお店も掲載されてます。
 

1冊1000円(税込)で
2016/1/27〜4/27まで有効。

 

さぁ〜、気になっていたお店にランチに行きますよ!(^o^)



 

とりとめのない日記 16:52 -
スケート♪

昔、佐世保市にもスケート場がありました。
佐世保駅の近くに。

中学生ぐらいまでは、冬になると友達と一緒によく行ってました。

友達が上手だったので教えてもらって、疲れ知らずで(笑)ずっと滑ってましたね〜(^_^;)

今、長崎県内にスケート場はないのですが、年に1回ぐらいは子供たちとスケートしたいなぁ〜と、
福岡のスケート場に行ってます。

今回は、
福岡県立総合プール
http://www.sg-shiteikanri.jp/sougou_pool/

に行って来ました!

遠いから、年に1回ぐらいしか無理かな。という事で、なかなか上手にはならないのです。(^_^;)

やっと、壁から手を離せた娘。
でもこの時点で、もうそろそろ帰る時間。(笑)



20160205_150015.jpg

とりとめのない日記 22:03 -
嵐 2015 Japonismコンサート in福岡ドーム

嵐 2015 Japonismコンサート in福岡ドーム


20160107_110920.jpg
2015年12月19日(日)16時スタート♪


福岡ドーム(ヤフオクドーム)で開催された嵐のコンサートに行ってきました!

ま、私は母の付き添い&運転手なんですけどね〜(^_^;)

娘はおまけで、本当の嵐ファンは母のみという。(笑)


車が駐車できないと困るので(福岡で、駐車場探してウロウロなんてできません)、早めに出発、と思っていましたが、色々あり結局着いたのは12時。(-_-;)

以前は1日800円とかの安い駐車場ばかりだったのですが、行ってみると特別日ということで2500円! 高い!(@_@;)

でも、安い駐車場はすでに満車で・・・仕方ない、とそこに駐車しました。

もっと早く出ていれば違ったのかしら。

とりあえず福岡ドームへ。

ドームに着くと、すごい行列ができていました。これは何??

聞いてみると、グッズ購入の為の行列でした〜。すごーい。(@_@;)

最後尾に到着するまでにだいぶ歩きました。(苦笑)

そして1列8人の状態で進み、約90分でグッズ売り場に到着。

20160107_111345.jpg

グッズ売り場に入ってしまえば、もうそんなに並ばなくても買えました。

コツは奥の方の少ない列に並ぶこと。

ブースが大きく分かれていて、その中ではどこも同じグッズが買えます。

でも、掲示してあるグッズの所に並んでしまうもので、列には大小が出来ていました。
 

そしてやっとお昼ごはん〜と思ったら、

またそれも並ぶ並ぶ・・・。(-_-;)

結局ハンンバーガーを買って、ドームに入って席に座って食べました。(^_^;)


コンサートのレポは他の方におまかせして。(^_^;)

初の嵐コンサートはとっても楽しかったです。

ただ、スタンド後列だったので、肉眼では5人を識別するのも難しい〜。近くに来てくれるとやっとわかる、という感じ。

でも事前に曲のチェックをしていたし、トークも爆笑でとっても楽しかったです。^^

帰りの駐車場付近の一枚。
福岡タワーにクリスマスツリーが。


20160107_111015.jpg
 

とりとめのない日記 11:52 -
久し振りに福岡へ

今までは車だったり、高速バスだったり、
でしたが、たまにはJRもいいかなと今回はJRで博多まで行ってきました〜。👌

車だと運転が大変で…^^;
夜に帰って来る時に眠くなると最悪です。
時間に自由がきくのは良いんですが。😅

高速バスは安いし、博多や天神でも降りれるのは良いけど、ちょっと窮屈なのとたまに酔ったり^^;

その点、JRは楽!😄

最近、ネットで3日前までに予約すると4枚切符の値段と同じ料金で片道から買える様になったので、更にお得になりました。↓↓↓
(乗り遅れ時は通常よりも手数料かかりますのでご注意を)

JR九州 ネット予約トップページ
 

列車の旅もゆっくり出来てよいもんだなぁ〜
 

時間がなかったので💦
帰りの列車「みどり」を、博多駅でパチリ。

20151129_193612.jpg


20151129_193529.jpg

とりとめのない日記 13:37 -
ハウステンボスワイン祭2015
ハウステンボスのワイン祭りに やっと行くことが出来ました!!(^^)








初めて行ったので、どんなシステム??とちょっと気になっていたのですが、
これが中々良いヽ(^。^)ノ

時間は3時間と終日から選びます。

沢山飲みたい方は是非終日を。
だって、 500円しか変わらないのです\(◎o◎)/

私と旦那は、取り敢えず3時間2000円コースにしました。
テイスティングとあったので、1種類1回だけなのかと思ったら、
気に入ったワインは何度でもおかわりOK!ヽ(^。^)ノ

他に、あまり飲めない人には テイスティング5杯、1000円 というのもありました。




屋外のテーブル席で、 食べ物はチーズ、ウインナー等をお好みで買ってきて。

ワイン一覧の中から気になったものを、テイスティング。
色々な種類が飲めて楽しかったです♪
気にいったらまたおかわりに行けば良いし、
買って帰ることもできます。


お天気良かったので最高でした。
昼間から飲むのも良い感じ。(≧∇≦)b

通の方々は、 昼からスタートで、夜までなんて感じで
ゆっくりとワインを楽しまれてました。

また来年行こうっと。(^_^)

 
とりとめのない日記 18:18 -
共働き、がんばりましょう
最近の「婚活が上手くいかない悩み」を見ると、
男性側の希望条件が、
子供ができても共働き希望(子供が小さいときはパートでも可)、 子育てはお手伝い程度はやるつもり
女性側の希望条件が、

専業主婦希望(子供が大きくなったらパート程度)、
子育ては一緒に、家事は手伝って欲しい

という事で、男女の条件がかみ合わないって事が多いように感じました。(^_^;)


とは言え、女性で結婚後も働くつもりの人も結構いますが、
男性で、共働き希望(できれば正社員)なのに、
家事と子育ては”妻メイン”で考えている人が多いような気がします。

妻が正社員、夫も正社員なら、基本、家事育児は半々でしょ〜(-_-;)
って思うんですけど。。。
後は、得意・不得意、勤務時間などを考えて、お互いに相談してって事で。


でも、実際には共働きって大変です。
子供がいる、共働き夫婦がやっていける要件を(独断で)書いてみます。
どれも当てはまらない人は大変だと思います・・・。

これは、家事育児をメインで行うのが妻である事を前提にしていますので、
もし逆の方がいましたら、夫と妻を入れ替えて読んでください。(笑)



<環境編>
・ 子供の事などで ”頼れる” 親が近くに住んでいる。又は同居している。
・ 子供がしっかりしていて手がかからない。
・ 子供が1人である。
・ 職場、保育園、実家などが同じエリアにある。


<仕事編>
・ 妻がパートなど勤務時間が短い仕事や、休みを取りやすい仕事である。
・ 夫が休みを取りやすい仕事である。


<なるべく手抜き編>
・ 洗濯は全自動で乾燥までできる洗濯機を使っている。又はコインランドリーを多用。
・ 買い物は生協の宅配を利用。
・ 平日の夕食や土日の昼食・夕食など、外食でも構わない、という雰囲気である。
・ 部屋がちらかっていても構わない、という雰囲気である。


<番外編>
・ 妻は睡眠時間が平均5時間でも平気である。
・ 妻は24時間、365日、自分の時間が取れなくてもストレスがたまらない性格である。



この中で一番実行できるのが、<なるべく手抜き編>なので、
仕事・家事・子育てに忙しい皆様、手抜きでがんばりましょう!(*^。^*)

しかし、一度ついた「生活レベル」を下げるのは難しいと言われますが。
一度ついた「手抜き生活」を抜け出すのも難しかったりして、
ちょっと怖い所もあるのですが・・・。


とりとめのない日記 21:26 -
長崎県諫早市で柴犬が行方不明です!
依頼を受けましたので、代理で投稿させていただきます。





 H25年6月6日(木)に長崎県諫早市森山町の預け先の家から脱走

やや小さめの柴犬、メス、3歳

毛色は茶と白、首輪などはつけていません。

特徴は、片方の耳から少し地肌が見えます。
生まれつき、左前足の指が短く爪がないです。


目撃情報などありましたらご連絡お願いします。



         ★を@に代えてください。



とりとめのない日記 09:00 -
つい、笑ってしまいます。^^
飼い主さんから、問い詰められ、

ものすごーく申し訳なさそうな顔をする犬です。(笑)








ちょっとだけ翻訳すると。


猫のおやつをこんな風にしたのは誰か・・・


容疑者1匹目・・・。君がしたのか?
・・・違うようだ。

2匹目の容疑者は、デンバー。

こんな風にしたのは君か?

しんじられない!こっちを見なさい。

ごめんなさい、って思ってる!?



っていう感じでしょうか。(笑)


犬ってかわいいですね。猫はこんな顔しないですもんね~。(*^_^*)





とりとめのない日記 15:36 -
少年科学館(星きらり)に行きました
少年科学館 「星きらり」に初めて行ってきました。(*^^)v


プラネタリウムに行きたいとずっと思っていたのですが、なかなか時間がとれず。。。

家からちょっと距離があるので、それもあるんですが。^_^;


プラネタリウム、きれいだし、内容もよかったです。
ちょうどタイミングが良く貸切、でした。(^^)

たまには星空もみないといけませんね。


その後、子供たちはフューチャーパスというもので遊んでいました。




未来の佐世保の街がフィギュアで作ってあって、

新聞記者となって色々な人にインタビューをして新聞を作る体験ができます。




作った新聞は、自宅に帰ってネットで見ることができる、ということだったのですが

期限があったらしく、ちょっと忘れていてたら見れなくなっていました。^_^;


その後、工作ルームで紙で作るおもちゃを作成中。



図書コーナーもありました。




プラネタリウム以外は無料です♪

フューチャーパスは、もしかして期間限定かも知れません。

フューチャーパス
とりとめのない日記 22:58 comments(0)
1/10 >>
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


マウキーです。
Thanks!


楽天です! 品数豊富です★



ホテルの予約が簡単・便利★


本やおもちゃが買えます★



お世話になってるサイトです
いつでも里親募集中






NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other