佐世保市の動物病院一覧 (^_^)v

晴れ特に意味はないけどたらーっ
佐世保市の動物病院一覧を作ってみました。

番号は開業された順番(間違っていたら教えてください)になってます。同番号は不明なため、です。

診察時間などの詳細が表示されていない場合は、
ページ下の 続きを読む をご覧ください。



☆ 犬 ☆ 病院 ☆ 猫 ☆

1 杉谷獣医科病院 ★★★


1 みわ動物病院 ★★★
  ※ H28.12月より病院名変更(旧三根獣医科医院)

ホームページ

http://www.gonzyouzi-animal-clinic.co.jp/index.html


3 松崎動物病院


4 ペットクリニックいわきり ★★★


5 ヤマナカ動物病院 ★★★


6 浜口動物病院 ★★★

ホームページ

http://www.hamaguchi-vet.jp/


7 ツルノ動物病院 ★★★

ホームページ
http://tsuruno-ah.com/ 


8 まつお動物病院

ホームページ


9 メリー動物病院(女性)


10 いけだ動物病院


11 アトム動物病院(H19年開院) ★★★

ホームページ
http://nttbj.itp.ne.jp/0956409045/index.html



12 かいぜ動物病院(H20年開院) ★★★

ホームページ
http://kaize-ah.com/index.html



13 パール動物病院(女性、H23年開院) ★★★



14 やまもと犬猫病院(H23年開院)  ★★★

ホームページ
http://www.yydch14.com/


 
15 ひなた動物病院(H24年開院)  ★★★

ホームページ
http://hinata-petclinic.com/


16 ひろた犬猫クリニック(女性、H25年開院) ★★★

 
ホームページ


★★★ 公益社団法人長崎県獣医師会・佐世保支部所属の動物病院



番外編

福岡夜間救急動物病院 夜9時から翌朝5時まで(年中無休)

http://www.pet99.net/

TEL 092-504-8999 (電話連絡が必要)
福岡県福岡市博多区月隈5丁目2-40

 
続きを読む >>
愛すべき動物たち 10:11 comments(17)
佐世保市で迷子犬が保護されています→飼い主さん見つかりました

 佐世保市黒髪町でで迷子のおばあちゃん犬(老犬、メス)を保護されています。どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか?

以下は、hanna.mamaわんこと一緒 さんからの転載記事です。
http://plaza.rakuten.co.jp/hannamam/

どうぞ飼い主さんが見つかりますように・・・。

   ↓   ↓   ↓

無事に飼い主さんが見つかったそうです!!



 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::


7月1日長崎県佐世保市黒髪町の路上にて放浪中の犬を、

AR佐世保のメンバーkaorinさんのお母さんが保護されました。

 

おばあちゃん保護犬3

 

以前は青であった事が想像できる布製の首輪をしています。

《ヘルスチェックの結果》

年齢:10歳以上の老犬(♀)

フィラリア(+)  検便(異常なし)

エコーの結果:肺動脈と心臓にフィラリアの寄生認める。

肺高血圧症も認め慢性フィラリア症である。

(年齢、症状を考えると外科的処置は出来ない)

背骨の加齢による病変が考えられる。

(後ろ足、尻尾を触ると痛がる、排便時も痛みがある様)

歩行は出来るが、ケージ内では殆ど横になっており

排尿排便共に横になったままである。

乳腺腫(+)の可能性もあり。

 

血液検査等がまだ済んでいないので積極的な治療はまだ開始していませんが、

飼い主さんを捜しながら痛みを取ってあげるなどの処置が必要です。

また、お世話はメンバーのkaorinさん、みちゃさん、サッシーママさんが

協力し合ってされています。

 

おばあちゃん保護犬2

 

長期間放浪していたのか、かなり汚れています。

保健所、警察に問い合わせましたが該当するような届けはありませんでした。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::



愛すべき動物たち 22:59 comments(1)
佐世保市がドッグランについてアンケート実施中!
以前もアンケートを答えた気がしますが・・・汗

現在、佐世保市のホームページにて、パブリックコメントの募集中です。
佐世保市にドッグランができるかも!?です。ラッキー


downdownドッグランに関するアンケート(H22.1.17まで)downdown

URLhttp://www.city.sasebo.nagasaki.jp/www/contents/1233099948750/index.html


現在集計結果が載っています!

愛すべき動物たち 23:56 comments(0)
有田町でハッピーちゃん(旧ちびちゃん)が行方不明に!!
我が家でしばらく預かっていた事もある「ハッピーちゃん(旧ちびちゃん)」が11月14日(土)から行方不明になっています!

祝  無事に見つかったそうです!! 祝 良かったね〜ニコニコ




続きを読む >>
愛すべき動物たち 02:00 comments(0)
猫カレンダー販売、売上は保護猫の医療費へ!
猫のカレンダーを販売されています。

この売上は、保健所から引き取った猫などの医療費等に使われます。
写真は保護された猫達がモデルだとか。嬉しい

宜しければご協力をお願いします。


こはる屋.
http://nagasakinoneko.cart.fc2.com/


えーっと、発売当初ですが大好評の為現在完売しています。(9/18現在)たらーっ
しかし、9/23より再販売されるそうですので、良かったらどうぞ!!

ちなみに、こはるちゃんの飼い主さんのブログは
こちらdown

こはる日和.

管理人さんは佐世保市の方ですよ〜ニコニコ





愛すべき動物たち 21:51 comments(2)
体臭が少なくなった♪
膀胱に尿石があり、膀胱炎だったO次郎

シーズーは結石が出来やすいと聞いたので、予防的に結晶・結石のできにくい、ヒルズのc/dと言うフードに変えました。
その前は同じヒルズの一般食(お店で買える)のシニアだったんですけど。

c/dに変えてから1週間、
あれ??おーちゃん最近臭くないね〜、と旦那。

やっぱりー!? 私もそう思ってた!

不思議な事に、なんだか体臭が軽くなりました。
ベタベタ感はまだありますが、これはある程度仕方ない事だし、
週1回シャンプーで気にならない程度です。(^_^)v



お散歩帰りの写真

首輪のあたりを痒がるので、ハーネスに変えてみました!







年取ると、皮の収縮力がなくなるんでしょうか(笑)



去勢したのに、まだ何かある〜!(^。^)


愛すべき動物たち 01:10 comments(0)
お気に入りの場所・・・
なかなかトイレを覚えてくれないO次郎悲しい

まずはトイレになる物を沢山置いてみるしかない、と新聞紙とペットシーツをあちこち置いています。

場所を変えたり、トイレの容器を変えてみたり。。。


こっちの気持ちなどまったく理解することなく、なぜか、そのトイレの中がお気に入りのベッドと化してしまいました・・・。汗



もちろん、おしっこはお気に入りのベッドから出てすませます。たらーっ




手術したばかりなので、お腹の毛がありません。(^_^;)




眠そうな眼でチラ見する姿がかわいいラブ



愛すべき動物たち 00:42 comments(0)
膀胱結石を取ってしまいます!
最初の診察(エコー)で、膀胱に石があったO次郎。

今日、手術を受けるために病院へ出発です。





明日まで入院です。一緒に去勢手術もしてしまいます。グッド
無事に終わりますように。。。


愛すべき動物たち 10:40 comments(0)
実家にプチお泊りしました
1泊の旅行に行くため、おーちゃんは実家にお泊りに。

実家の犬(クロ、メス、15歳)とは仲良くできそうでしたが、クロとは別に玄関においてもらう事になりました。


初めて車にキャリーに入れず乗せましたが、特に暴れるでもなく大人しく上手に乗っていました。




ここで大人しくしているんだよ〜。^^







翌日お迎えに行きましたが・・・。

ペットシーツの上ではまったくおしっこせずに、毎回玄関でしたそうです。。。(-_-;)

そして、ペットシーツの上でいつも寝ていたそうです。
それはベッドじゃないんだよ〜 おーちゃん!!


まだまだ、トイレトレーニングが必要ですね。(^_^;)



愛すべき動物たち 23:05 comments(0)
おーちゃん毛をカットしました
なかなか体臭が減らないので、簡単にシャンプーできるように毛をカットしました。
使ったのは、人間用バリカン。(^_^)6mmのアタッチメント付で。

できあがりはこんな感じで、さっぱりしました。





シャンプーしても、翌日にはベタついてくるO次郎です。(^_^;)
皮膚の状態はよさそうなんですけどね〜





愛すべき動物たち 23:02 comments(0)
1/4 >>
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


マウキーです。
Thanks!


楽天です! 品数豊富です★



ホテルの予約が簡単・便利★


本やおもちゃが買えます★



お世話になってるサイトです
いつでも里親募集中






NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other